お問い合わせ

小平市・西東京市の外壁工事・外壁塗装・屋根工事・屋根塗装は株式会社グースホームにおまかせください。安すぎて雑な工事、高すぎて必要ない工事をなくすため相見積もりの代行等も承ります。

GOOSEHOME 小平市・西東京市の外壁工事・外壁塗装・屋根工事・屋根塗装は株式会社グースホームにおまかせください。

見積り依頼する(無料)

042-459-5555

ブログblog

TOTOのショールームへ行ってきました!

早いもので9月も終わりに近づき、朝晩がグッと冷え込むようになりました。

自転車での通勤も真夏日だった頃に比べるととても風が心地いいのですが、暗くなるのが早くなったのでなんとなく寂しい気もします。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ご体調など崩されておりませんでしょうか?

夏の疲れが出てくる時期でもありますので、充分お気を付けくださいね。

 

さて、先日は東京都立川市にあるTOTOのショールームへ行ってきました。

当社でもここ最近、トイレの交換工事を承る事が増えてきました。

まず率直な感想です。

トイレの形がスタイリッシュ!無駄がない!

内側にも外側にも無駄な曲線が無いので、お手入れがしやすい!

 

個人的に我が家のトイレはくびれが多いので、内側も外側もお掃除が一苦労です…。

トイレって曲線が多いものだという固定観念があったので、無くてもいいんだ…むしろ無い方が掃除しやすいんだ…と驚きでした。

 

 

 

 

 

そして何といっても、スタイリッシュ!おしゃれ!

手洗い付きでも、THEタンクといった従来のデザインではないんです。

洗浄方式も従来型に比べて少ない水でも隅々まで流せると、節水効果もあるそうです。

見た目だけでなく、中身もスマートなんですね!

 

 

 

 

 

続いてはYKKap『かんたんマドリモ』です。TOTOのショールーム内に展示されていました。

窓のリフォームは外壁工事を伴い、手間がかかる為工期も長くなりがちです。

『かんたんマドリモ』は壁を壊さず施工する為、コストも抑えられ、約半日で工事が終了するそうです。(※窓交換の場合で1窓あたりの時間。サイズや窓の枚数によります。)

今回、目に留まったのはお風呂の窓をかえる『かんたんマドリモ』です。

これからの時期、湯舟に入るまでが寒く、お風呂場と室内との温度差に体調を崩される方が多くなります。いわゆるヒートショックです。

窓の断熱効果を高めることで、室内との温度差を解消してくれるリフォームがおすすめです。

お風呂のリフォームをお考えでしたら、断熱効果のある窓への交換も一緒にご検討してみてください。

なお、窓だけの交換も可能だそうです。

 

 

 

最後にご紹介するのはDaIKENがご提案するペット関連の商品です。こちらもTOTOのショールーム内に展示されています。

か、可愛いドアがある!

 

レバーハンドルが猫に!(≧▽≦)💛

 

しかも肉球から光が差し込むようになってる

(※こちらはオーダーです)

 

 

写真のレバーハンドルは猫タイプですが、犬タイプもあるそうです!

これはペットを飼っていらっしゃる方は必見ではないでしょうか!

こちらはペットが自由に出入りできるくぐり戸付きのリビングドアです。扉の表面にはお手入れしやすく耐傷性の高い特殊強化化粧シートを使用しています。

また、こちらのレバーハンドルはわずかに動かすだけで開閉が出来るため、ご高齢の方や力の弱い方にもおすすめです。

 

その他にもペット関連アイテムが充実しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えている方も多いのではないでしょうか。

家族の一員であるペットと、心地よい空間を共有したいですよね。

飼い主である人が笑顔で元気なら、ペットだってきっと同じ気持ちなはず。

 

コロナ渦を乗り切るため、そして家族みんなが笑顔でいるためのリフォームを考えてみませんか?

グースホームが皆さまのお力になります。

 

株式会社グースホーム

GOOSEHOME

小平市・西東京市の外壁工事・外壁塗装・屋根工事・屋根塗装は株式会社グースホームにおまかせください。

安すぎて雑な工事、高すぎて不要な工事をなくすため相見積もりの代行等も承ります。

営業時間:09:00 ~ 18:00 /定休日:木曜日

TEL:042-459-5555 FAX:042-459-5556

カテゴリー:

2020年9月28日

お問い合わせ

リモート見積もり

QRコードで
友だち追加!

line

友だち追加

Copyright (C) 2018 GOO All Rights Reserved.